ブタァァァァブログ

雑学、生き方、倫理などの記事を中心にフリーなブログです。

自分の責任、自分の課題

f:id:ps4931:20200319110212j:plain

 営業職のBさんは、先輩の社員と同行して、得意先周りに出かけました。

最後のしました訪問先で、思いがけず商談がまとまり、仮契約が成立しました。

 ちょっと暇ならお小遣い稼ぎ【ボイスノート】  

 

 遅い時間になったため、正式な契約は翌日に交わすことにしてその日は帰りました。

翌日Bさんが出社すると、先輩社員が緊急入院したと聞かされました。上司から前日の商談の報告を上司からもとめられましたが、先輩を頼りにしていたため、的確な報告が出来ませんでした。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」  

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

Bさんはいつも先輩がやってくれるだろうと、人任せにしていたのです。一人では何も出来ない不甲斐なさを反省し、意識を改めたそうです。

 

感想:まずこの話のように、仕事については人任せにせず、自分の責任の所在を意識しておくことは大事でしょう。また、上司や先輩の仕事と同じレベルで行う(不在時でも同じ役割を果たせる)ことや、上司からの指示の趣旨などひとつ上の役職の意識を汲み取ったり、それに応えていくことは、自分の評価や昇進にも大きな影響があります。

 

 お名前.com  

Xserver Business

 自分はそこまで会社の仕事にも昇進にも興味があるとは言えませんが、これは仕事の話だけでなく、人生そのものが自分の責任において生きているかは大事にしたほうがいいなあと改めて気づきました。

 

 他人の言うことや、周りの目、他人からの評価を中心に考え、行動してしまっても最後に責任を追うのは自分です。他人はごちゃごちゃ言っても、無責任なことをいうだけです。  

 

 

うまくいっても、たとえうまく行かなくても、自分で決めて行動したんだからしょうがない、と思えたほうが楽だし、後悔することも少なくなると思います。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!  

 

自分の心の声を素直に受け取り、自分に嘘のない生き方をこれからも目指していきたいと思います。 

引越し見積もりサイト

 それでは皆さん良い一日を!

**コメントや質問などもらえると泣いて喜びます。かならずお答えするのでよろしくお願いします**

 

引用:「職場の教養」より 

 

 エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!
「目指せ!合計-8cmやせる体験」施術中の【画像】を大公開
・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌエステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
などなど、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!