ブタァァァァブログ

雑学、生き方、倫理などの記事を中心にフリーなブログです。

物を大切にする。物を活かす

 メジャーリーグで偉業を成し遂げ、昨年の3月に引退したイチロー氏は数々の名言を残しています。

その多くが身近で基本的な生活の内容でした。

 

例えば、野球の道具に関しては、

「汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶に残りません」

 

「一度バットを投げたとき、非常に嫌な気持ちになりました」

 

「プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです」

などど述べています。

 ちょっと暇ならお小遣い稼ぎ【ボイスノート】  

 

 道具や物は、人のために働き、役立つことを目的に生み出されました。

建物は、私達の快適な暮らしを守り、食べ物は私達の体を育んでくれるように、

私達は様々な「物」と共に生きています。

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」  

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

 イチロー氏が述べていたように、道具や物を大切にすることで、その特質が十分に発揮されることを教えてくれています。

 

 

 お名前.com  

Xserver Business

 日頃、何気なく使っている物や道具は、生活を便利で豊かにしてくれる協力者です。物や道具にも感謝の気持を持っていきたいものです。

 

感想:物を大切にしましょう、大事に使いましょう、とは小さい頃に教わることの一つだと思います。しかし、それを忘れずに生涯生きている人が多くいるでしょうか?

 

イチロー氏の例は、まさに小さい頃に教わったことを大人になっても続けたことの一例でしょう。これは、物を大切にすることだけではないと思います。

 

明るい挨拶をする、周りの人と仲良くする、ありがとうと感謝の気持を伝えるなど、子供が学校で習うことを、しっかりと大人になっても実践し続けることができなくなっているから、様々な不幸感を味わったり、真摯な気持ちで取り組んだりすることができない大人になってしまっているんじゃないかなあと感じました。

 

 

 

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!  

 大切なことはいつも、基本的な生活の中に、そして自分の身近なところにあるという視点をもって過ごして行きたいと思います。

 

それでは皆さん良い一日を!

**コメントや質問、相談などお待ちしております。必ず返信致しますのでよろしくお願いします**

 

引用:「職場の教養」より 

 

 エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!
「目指せ!合計-8cmやせる体験」施術中の【画像】を大公開
・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌエステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
などなど、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!