ブタァァァァブログ

雑学、生き方、倫理などの記事を中心にフリーなブログです。

学び続けること

 美容室を経営しているTさんは、70歳をすぎて書道を習い始めました。

 

誘われて始めたこともあり、当初は乗り気ではありませんでした。

 

自分より若い仲間が次々と素晴らしい作品を仕上げていくのをみると、情けない気持ちになりました。

 

そして、書道を辞めようかと悩み、講師に相談すると、

「今辞めたら公開しますよ。継続すれば必ず何か発見があるはずです」

と言われました。

 ちょっと暇ならお小遣い稼ぎ【ボイスノート】  

 

そして続けてみると、確かに様々な気づきがありました。

年下の講師に頭を下げる先輩を見て、自分の得意なことばかり行っていると、頭を下げることのできない不遜な人間になってしまうかもしれない、とか

 

様々な人がいて色々な作品があるのだから、人と比べる必要はないのだ、とか

色々な気づきを得ることで、

 Tさんは、学び続けることの大切さを知りました。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」  

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

 感想:一つは学びに限らず継続していくことの大切さを感じました。何かを続けようとしても途中で投げ出してしまうことは多々あります。

でもみなさんが口を揃えていうのは、とにかくうまくいっても行かなくても続けること、そこから学ぶことは必ずあるということ。

 

もう一つは、続けていくことがつらい時期は必ずくる。そこで続けるかやめるかは自分で選択しなければならないが、つらいのが過ぎて「習慣」になってしまえば、意識せずとも楽に息をすうようにできるということです。

 

 

 お名前.com

Xserver Business

 あと、習慣化するにも、精神論だけでなんとかするのではなく、

 継続させる工夫があるそうです。

 例えば、毎日決まった時間に決まった場所でするとか、量を減らしても毎日するとか、目標を明確にして張り出して見える化するとか。

  

 

 ブログもここ何日か更新できずにちょっとネガティブになってしまいましたが、他にも色々、毎日やりたいことはあるのでもう一度整理して、前向きにやっていこうと思わせてもらう文章でした。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!  

 引越し見積もりサイト

 それでは皆さん良い一日を!

**コメントや質問、相談などお待ちしております。必ず返信致しますのでよろしくお願いします**

 

引用:「職場の教養」より 

 

 エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!
「目指せ!合計-8cmやせる体験」施術中の【画像】を大公開
・「いたたたた!」代謝促進のテンポイント施術!
・これがエルセーヌエステティシャンのマッサージ技術!」
・「これはヤバい!」腰のクビレが復活!
などなど、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!